9/29は『中秋の名月🐇』|兵庫県のパナソニックリフォームクラブ|八幡コーポレーション

くらしのアイデア

9/29は『中秋の名月🐇』

とても楽しみな食欲の秋となりました✨

今週9月29日 『中秋の名月🐇』 です🌛

 

 

 

国籍が違う三人三様の意見↑↑ですが、どれも〝 正解 ″なのです◎

 

月の模様は世界のどこから見ても同じですが、月の模様の例えも様々です

その地域や土地に棲んでいる動物や、神話に語り継がれた伝説や神話の人物に例えられています

 

・餅をつくうさぎ (日本・韓国)

・髪の長い女性 (東ヨーロッパ・北アメリカ)

・カニ (南ヨーロッパ)

・ライオン (アラビア)

・犬 (モンゴル)

・本を読む女性 (北ヨーロッパ)

 

地球から月までの距離は約3,884,400キロメートル!!

 

肉眼で月の表面が見えるってすごいですね☆彡

ススキや月見団子をお供えしてお月見🌝をしたり、仕事帰りに少しだけ立ち止まって月を眺めてみませんか?

 

月が放つパワーや美しさに目を向ける事で、エネルギーが満ち溢れ、心が豊かになりそうですよね(^^♪

 

 

ページトップへ戻る